AIやってみた大失敗レビュー

AIreview.But big mistake!
erina@kir.biglobe.ne.jp

こんにちは、意外とミーハーな猫撫にゃん子です。
最近AIが話題になっているので、私もやってみました。

なぜかって? 私の絵が下手ッピな自覚があるからです!(断言)
オシャレな絵をブログに飾って、みんなに楽しんでもらいたい…

よし! 行こう! やってみよう!

今回使ったのは、PiX AIさん(https://pixai.art/
こちらを選んだ理由は…自分で書いた落書きを食べさせて、画像をキレイに作ってもらうことができるみたいなのでやってみました。

ラフでも綺麗な絵が作れるみたいだから、オシャレゆめ可愛いカップル描いてほしいと思って、下手なりにラフを描いてみたよ。

rough-doodle

我ながら、ざっくりだな! 
まぁ、本気で描いても、あんま変わらないのだけども…(汗)

さぁ、お待ちかねの生成だ!

<一回目> 女の子の、足なくない?

ai-irasuto-1
にゃん子
にゃん子

足をちゃんと書くんだ!AI!

<二回目> 女の子の、足が 三本に 増えた。

ai-irasuto-2tesuto
にゃん子
にゃん子

描きすぎや! 足は二本や! AI頼むぞ!(懇願)

<3回目> 手が、どこからか出てくる

ai-irasuto3tesuto
にゃん子
にゃん子

どこが、誰の手かワカラン。どうアドバイスすればいいか…

AIは、人の身体描くのが苦手なのかな?って思いました。
人の身体の構造がよくわかっていない・・・。
デッサン人形をよく見ながらじゃないと人物が描けない私と一緒だね!しょうがない。この有様は、私の書いたラフが下手だからAIが混乱した、という説もあるけど。。
(緑色の線はあからさまに、私の書いた主線を拾って宙に浮く模様として認識してる。AIよ、ゴメン‼)

そんなこんなを、こうゆうのに詳しい 工学部卒の兄に聞いてみました。
「オレはコマンドプロンプトで指定してるけど、人間の身体を理解してないAIはグチャグチャな体のキメラみたいなの、よく生成してくるよ。」
と、言うので。
どうすりゃいいの?と聞いたら、
「数よ。数うちゃ、当たる(いつ当たるかは、知らんけど)」

●結論●

数うちゃ、当たる。(当たればいいね)

紹介した画像の他にも、正直 夢に出そうな 変わったイラストばかり出てきました。
今回使ってみて、私はあんまり向いていないので、今のところは使わないかも。。
兄が言うには「人、一人単体でもグチャるのに。2人絡めばグチャグチャになるの,しゃーないやん」と言ってたのが、この話の真理やも。
いかんせん、顔面かわいくて最高なイラストばかり出てきて、すごく楽しかった。
また機会があればチャレンジしたいような怖いような。。

ABOUT ME
猫撫 にゃん子
猫撫 にゃん子
ブログ書き初心者
みんなに、自分なりの楽しみや 小さな幸せをお届けしたくて、始めたブログ。
ブログ製作ソフトやら、見るもの全てが新しい発見ばかりで、なかなか進まず、ブログ更新が亀の歩み。

連絡、はげましのお便りは、トップページいちばん下にある メールフォームにお願いします。
記事URLをコピーしました